フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が、元TBSの吉田明世アナ(31)や日本テレビの徳島えりかアナ(31)ら、同期のアナウンサーたちが集結した写真を公開した。

三田アナは24日、インスタグラムを更新。吉田アナ、徳島アナのほか、日本テレビの山本紘之アナ、TBSの古谷有美アナ、テレビ朝日の斎藤康貴アナ、フジテレビの生田竜聖アナ、竹内友佳アナらが局の垣根を越えて集まった写真をアップし、「久しぶりに同期集合。局が違っても、同期の頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうといつも刺激をもらえます。みんなとっても心が温かくて、一緒にいると笑顔があふれます。大切な大切な同期たちです」とつづった。

徳島アナも自身のインスタグラムで「2011年入社の同期で集まりました 心から尊敬するひとたちです みんな仕事で出たり入ったりでしたが5時間くらいしゃべり続けました…楽しかった…」と報告。生田アナは「同期入社の仲間たちです。いつもパワーをもらっています 『分かち合える同志』であり、『競い合えるライバル』でもあるんです。出会ってもう10年。こうしてたまに集まって思い出話と近況報告。同じ時代に生まれてよかったと心から思います」とつづった。