タレント小島瑠璃子(25)が5日、都内で、映画「キングダム」ブルーレイ&DVDリリース記念前夜祭に出席した。

同じくゲストの松橋真三プロデューサーとサプライズゲストの吉沢亮とともにトークセッションで会場を盛り上げた。

原作、映画の大ファンである小島は、松橋プロデューサーに「このロケいくらくらいかかったのか」と質問すると、「今世紀1番お金かかったくらい。2桁億ですね。邦画5、6本撮れるくらい」と驚きの答えが返ってきた。

質問は1つだけの予定だったが「岡田さん2問目いいですか」と司会を務めたお笑い芸人のイジリー岡田(55)に懇願。「2問目からは有料になります」と言われると「払います! CGはどれくらい使っていますか?」。さらに「3問目いいですか」とたたみかけ「なんで…もう知らないよ、おれは」とイジリーにあきれられるほどキングダム愛をさく裂させた。

イベント後の囲み取材でも小島は「特典映像もものすごく豪華ですし、裏話もたくさん入っていますので、キングダム好きな方も、キングダムにまだ触れていない方も本当に楽しめる内容となっています。スケールを是非ブルーレイ、DVDでお家で楽しんでください!」と6日発売のブルーレイ、DVDを熱くPRした。