女優の中村ゆり(37)が、愛犬の死を報告し、「愛しくてたまらない。感謝してもしきれない」と哀悼した。

中村はSNSでペットたちとの暮らしをつづって人気を博しているが、11日に更新したインスタグラムで、「11月8日、深夜2時頃、我が家の天使、ウニちゃんが旅立ちました」と報告。「楽しいことや嬉しい事だけ、皆さんにお伝えしたいけれど、ウニちゃんのファンです、と言ってくださる方がいたり、可愛い可愛いとコメントくださった方が沢山いてくださって、悲しさを共有してはほしくないけれど、お知らせしなければいけないと思いました。今私の喪失感も、たまらない寂しさも、ウニちゃんへの供養です」とした。

「ウニちゃん」が元気だったころの動画をアップし、「我が家に舞い降りてくれた本当に天使でした。2キロにも満たない小さな身体で、14年間も私達家族の一員として、大きな大きな愛をくれながら一緒にいてくれました。今までありがとう、じゃなく、ずっとずっとこれからも私の心の中に入って、ママの心の中で、のんびりしてもらって、何も怖い想いすることなく、安心して一生これからもよろしくね、と言う気持ちです。不思議だけど、私はウニちゃんと一つになったような感覚です。ウニちゃんと過ごした14年と半年、思い返すと幸せで愛しい記憶しかありません。愛しくてたまらない。感謝してもしきれない」と思いをつづった。