GENERATIONSが19日、東京・神宮前に期間限定でオープンの「少年クロニクル POP-UP STORE」(今月21~24日)マスコミ向け発表会に出席した。

14日に、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)への初出場が発表されたばかり。周囲からの反響も多かったといい、リーダーの白濱亜嵐(26)は「家族からも毎年『ジェネは紅白どうなの?』と聞かれていたので、いい報告ができました」。ボーカル片寄涼太(25)は、高校教師の父のエピソードを明かし「学校で同僚から『紅白おめでとう』と言われているみたいで。『同僚に紅白おめでとうという日が来るなんて思わなかった』と不思議に思われているみたいです。親孝行できたんですかね」と笑顔を見せた。

今回のポップアップショップでは、現在開催中の全国ドームツアー「少年クロニクル」の世界観を再現したパーカーやパジャマなど16種類20アイテムを販売する。同ツアーのロゴなどを手掛けた田名網敬一氏も発表会に出席した。もともとEXILE HIRO(50)が同氏のファンであったことから、今回のコラボが実現。田名網氏は、東京ドーム公演を鑑賞したといい「すばらしかった。映像と音楽の融合はローリング・ストーンズの頃からあったけれど、今回いい経験をさせてもらいました」と話し、メンバーも恐縮していた。