AAAの與(あたえ)真司郎(30)が20日、都内でヘアケアブランド「NALOW」の公式アンバサダー就任記念イベントに出席した。

今月16日の京セラドーム大阪から始まったドームツアーに、活動自粛中の浦田直也(37)が参加してないことについて「あと7公演なんですけど、(残りの)5人で力を合わせて頑張りたい」と話した。

NALOWのCMでは、女子の耳元で「理想の自分になろう」とささやいている。「率直に、本当にうれしい。初めてソロでCM出演できた。ファンがどういう反応で見てくれるか」と笑顔を見せた。

この日は、金髪で登場。「最近ブリーチして髪が傷んでいた。NALOWのシャンプーとコンディショナーを使うとサラサラになるので、毎日使っています」。CMでは楽曲も提供している。「理想の自分になろうという言葉も入れて、すごく前向きな曲になりました。ダンスしてコンサートでもやろうと思っています」と話した。

ここで女性お笑いコンビのガンバレルーヤが乱入。よしこはピンクのセーター、まひるは黄色くブリーチした髪で、NALOWのパッケージと同じだ。

現在、フジテレビ系連続ドラマ「モトカレマニア」(木曜午後10時)で人妻ネイリストを演じている、よしこは「パッケージがピンクと黄色なのに、なんで呼んでくれないの。こんな黒のロン毛なのに。私もシャンプーを使わせてもらいましたが、匂いがすごくよくて、泡もきめ細かい。生まれ変われたみたい、本当の女優になれました」。まひるは「私の髪形、與さんと同じ。今日はしっかりPRしてNALOWの新しいCMのキャラクターになろうと思います。ブリーチで傷んでるけど、1本、1本、コーティングしてくれる」と話した。

よしこは「もし、つき合うなら、私たちのうちどっち。この3人で子孫繁栄させないと」とムチャぶり。與が渋々、まひるを選ぶと、よしこはお約束の「クソがーっ」を浴びせた。

また、與が「パイロットになりたかった。英語を少ししゃべれるので」と言うと、よしこが「アイ・ラブ・ユー」と誘惑。これに與は「アイ・シンク・ソー・ツー」と答えた。よしこは「ネットニュースにしてください」。與は「相思相愛ですね」と笑った。