女優石川瑠華(22)劇団4ドル50セント福島雪菜(21)が25日、都内で、映画「恐怖人形」(宮岡太郎監督)の舞台あいさつに出席した。

同作は、突如現れた日本人形が強大化し、殺りくを繰り返すオカルト・サイコサスペンス作品。石川はまどか役、福島は玲奈役を演じる。

同作には、2人が絡むシーンもある。お互い男性とのラブシーンの経験はあるが、女性とは「初体験です」と明かした。石川は「メチャクチャ緊張した。台本をもらった時から緊張していて、顔合わせ前からどんな子なのか調べたくらいです」と明かし、「でも着々と仲良くなって、安心してできました。良いシーンになったと思います」と話した。福島は「男性とならリードしてもらえるけど、今回は玲奈がしかけてまどかが乗ってくるかたちだったので、そこにプレッシャーは感じていた」とし、「私自身女性同士のこういうシーンはきれいなのでちょっと好きです。結構楽しんでできました」とほほ笑んだ。

同席した宮岡監督はこのシーンを入れた理由を「ホラー映画の王道として、いちゃいちゃしているカップルから殺されていくというのがあるので、やりたかった」と明かした。女性同士にした理由は「いろんな愛の形があっていいと思います」と語った。