韓国の人気アイドルグループ、KARAの元メンバーで、今月24日に亡くなったク・ハラさん(享年28)が所属していたプロダクション尾木は29日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表した。

ハラさんの訃報について「すでに連日報道されております通り、この度HARA(ハラ)が永眠致しました。訃報を受け、未だにこの突然の悲しい出来事を受け止めることができずにいます」とコメントした。ハラさんは今月19日に、東京・Zepp東京で全国ツアーの最終公演を行っていた。「今でも、控え室の扉を開けると元気よく『おつかれさまです!!』と、とびきりの笑顔で飛び出してきそうな気がしてなりません」。

突然の別れとなった。「大変素直で優しく才能ある女性でした。こんなに若くして旅立ってしまった事を大変残念に思うと同時に、もっと何かできることはなかったかと自責の念にかられるばかりです。日本での活動再開にあたり弊社を選んでくださり、5カ月という短い期間でしたが、共に仕事をすることができたことを心より感謝致しております。日本での活動を応援してくださいましたファンの方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます」とした。