9日の女芸人ナンバーワン決定戦「THE W」決勝戦に出場して注目を集めた、吉本興業のめっちゃオモロい9人組アイドルユニット、つぼみ大革命が来年3月4日に第6弾シングル「恋愛ランチ」をリリースすることを10日、発表した。

女優山本美月(28)主演の来年1月9日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(木曜午後11時59分)の主題歌に起用される。

来年10周年を迎える、つぼみ大革命は、同1月26日の東京・渋谷のヨシモト∞ホールから日本全国6都市の初の全国ツアー「つぼみ大革命初全国ツアー~バーンっていってガーンって突破~」を開催する。

メンバーたちは「『恋愛ランチ』は私たちにとって初めてのドラマ主題歌ということで、とってもワクワクしています。作詞にも参加させていただき、よりリアルな女の子の恋する気持ちを明るくかわいいメロディーにのせて、聴く人の心をドキドキさせて、恋したくなるような曲になっています。『THE W』で私たちを初めて知ってくださった方にも、つぼみ大革命はコントも歌も両方全力でやっているところをぜひ知っていただきたいです。応援よろしくお願いします」と話している。