東海地方中心に活躍するMAG!C☆PRINCEとHi☆Five、九州地方で活躍する九星隊が海外進出に向け中国の人気ソーシャルネットワーキングサービス「微博 weibo」にオフィシャルアカウントを開設することが13日、分かった。

3グループそれぞれのオフィシャルアカウントでは、日本での番組出演情報やイベント情報などに加え、各メンバーの普段の姿をリアルタイムに中国語で配信。中国のファンに彼らの魅力を伝えるのを目的とし、近い将来、中国でも音楽活動、ライブコンサート、そしてイベントへの参加を展開できるように計画している。

MAG!C☆PRINCEの平野泰新は「weibo開設、そして中華圏に進出ということで、日本を飛び出し世界にも僕らの魅力を知って頂けるようにさらに頑張っていきたいと思います。また、CM出演させて頂いているイモトのWiFiを使い、番組でも海外に行かせて頂いておりますので、自分たちはもちろん日本のチアーズ(=ファン)の皆様と一緒に海外の良さをより知っていきたいです」。

九星隊の山口託矢は「九州は中国圏に近いので、これを皮切りにアジアの皆さん、世界の皆さんにも知ってもらい、隊員(=ファン)になっていただけるように、weiboを通じて、パフォーマンスやありのままの僕たちを発信していきたいと思います。そして、いつかは世界各国でもLIVEが出来るよう、日々まい進していきたいと思います」。

Hi☆Fiveの林拓磨は「僕、林拓磨はTikTokを通じて世界の人に見てもらおうと日々投稿をしていますが、もっともっとたくさんの方々に僕達を知って頂けるチャンスだと思っています。中華圏の人にも楽しんで頂けるようにメンバーと投稿していきます」と意気込んでいる。