タレント稲村亜美(23)が14日、東京・八重洲ブックセンター本店で、2020年カレンダー発売記念イベントを開催した。

稲村にとって4年目のカレンダー発売となった。「今までははじける夏! みたいな感じだったんですけど、今回は避暑地にデートに行った感じで」と新たな一面をアピール。「しっとりとした雰囲気なので、寝室に飾って欲しいです」と笑みを浮かべた。

去年11月に左足首を骨折し、今年11月末にプレートとボルトの除去手術を行った。今年を漢字1字で「歩」とし、「一歩一歩進んでいこうと。あと、歩けるようになったので」と笑わせた。来る東京オリンピックにも意気込み、「何かしらかかわれるように、1月から気を引き締めて頑張りたい」と話した。

まもなくクリスマスだが「彼氏とデート!と言いたいですが…そう言えるようにしたいです」と現在予定はないようす。レギュラー出演するCSフジテレビONE「プロ野球ニュース」で、同じく日替わりMCを務める元乃木坂46衛藤美彩は、西武ライオンズ源田壮亮と結婚した。「うらやましいですね~」としつつ、「誰か引っ掛かってくれないかな。私は『プロ野球ニュース』での出会いはゼロなので」と苦笑した。