よゐこ浜口優(47)南明奈(30)夫妻が18日、都内で「第2回ベストウエディングアワード」授賞式に出席した。

今年最もすてきな結婚式を挙げたカップルに贈られる賞。タキシード姿の浜口は「ベストウエディングアワード、とったどー!」と満面の笑みで拳を突き上げた。純白のドレスを着た南も「結婚式は女性にとって憧れの場。受賞はうれしいです」と喜んだ。

昨年5月に結婚し、今年9月に千葉・浦安のホテルミラコスタで披露宴を挙げた。2人はその様子をSNSで報告しており、結婚式のイメージアップに貢献したことなどを理由に今回の受賞となった。

浜口は、結婚式まで打ち合わせを重ねた日々を「47歳で、結婚式に呼ばれる方が多かった。想像ばかりふくらむ日々だったけど、自分たちの理想を形にできた」と満足げに振り返った。この日はドレス姿の南をエスコートしながら登場したが、「何度見てもいいですね。でも手汗でベタベタ。緊張するもんですね」と当時を思い返していた。

結婚後もけんかはないという2人。終始新婚らしいムードを漂わせていたが、浜口は“幸せ太り”で5キロ増を告白。「太っちゃいましたよ。あるんですね、幸せ太り。どんどん太っていきます」と苦笑した。南は「長生きして欲しいなと思うので、ご飯を考えるようになりました」と料理教室に通っていることを明かした。そのまま「ご飯おいしい?」と隣を見やると、浜口も「おいしいよ。教室にも通ってくれて、うれしいです」とラブラブだった。

また、理想の夫婦に中尾彬、池波志乃夫妻を挙げ「すてきですよね」と南。浜口も「あんな風に2人でテレビに出られたらいいですよね」と願望を語った。

子どもについては自然に任せたいといい、浜口は「授かれたら授かれたでいいなと思います」と話した。