お笑いタレント蛍原徹(51)宮川大輔(47)藤本敏史(49)が出演する、カンテレの旅バラエティー「蛍原×大輔×フジモン ほとバス ~小京都・金沢で多数決旅~」(関西ローカル)が27日午前9時50分から放送される。

私生活でも仲のいい3人はロケのスタートとなった小松空港に集合。ロケの唯一のルールは「行き先を多数決で決めること」。それぞれが個性派のため、行き先を決めるにも大もめ。3人が最初に訪れたのは、金沢で人気のレストラン。あまりのおいしさに3人は「うまい!」を連発。和気あいあいとした雰囲気かと思いきや、なぜが藤本と宮川のバトルが始まってしまう。

収録を終えた宮川は「こんなん言うたらアレですけど、仕事やという感覚はなかったです。だから、ちょっと朝からお見苦しい部分も多々あるとは思いますけど、その辺は勘弁して温かい目で見ていただきたいですね」とコメント。さらに、移動時間もひたすら話しかけてくるという藤本に「寝る直前、目をつぶりながらも『そやけど大輔』って話しかけてくるんです(笑い)。なんでそんな頑張んねん!」とツッコむと、藤本は「ちゃうねん、しゃべりたいねん、俺は。あなたたちのこと、大好きですから!」と告白した。

藤本は「ガチのおっさんがはしゃいでる姿、まあ見られないですよ。俺が視聴者やったら、もうくぎ付けですね。こんな面白い3人。この3人が集まれば、こんなに面白いのかって僕が視聴者やったら思います」と自信満々。さらに藤本が「正直、見えましたね、レギュラー化」と続けると、蛍原も「フジモンも? 俺もちょっと見えててん」と自信たっぷりの表情を見せた。