ジャニーズWESTが27日、テレビ朝日系「MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2019」に生出演し、グループ初の東京ドーム公演を含む東京・大阪のドームライブを来年開催すると発表した。

来年3月から5月までアリーナツアーを開催し、来夏に東京ドーム、京セラドーム大阪公演を行うという。来年のコンサート総動員は、グループ史上最大規模の51万人を予定。メンバーを代表して浜田崇裕(31)がコメントを発表した。

「2020年。ジャニーズWESTが、アリーナツアーとWドームLIVEという2つの異なるツアーをさせていただく事になりました。アリーナツアーでは、新たなジャニーズWESTをお見せできるように、メンバーと準備を進めています。WドームLIVEでは、京セラドーム、さらにはグループとして初めて東京ドームでのLIVEになります。東京ドームは、目指していた場所の1つなので本当にうれしいですし、多くの皆様と一緒に夢がかなう瞬間を共有出来る事に、僕たちは今からワクワクしています。会場でお会いできる日をメンバーともども楽しみにしております」。

アリーナツアーは3月29日のマリンメッセ福岡公演を皮切りに、5月24日の静岡・エコパアリーナ公演まで全国7カ所23公演を開催する。