ジャニーズJr.内ユニット、HiHi Jetsの高橋優斗(20)が2日、ジャニーズ若手タレントが多数出演する舞台「ジャニーズ・アイランド」の上演前、東京・帝国劇場で取材に応じた。昨年いっぱい活動を自粛していた橋本涼(19)作間龍斗(17)の活動再開を報告した。

高橋は「まずファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。2020年からHiHi Jets、橋本涼と作間龍斗が、復帰して、5人で活動再開させていただきます」と伝えた。「もとから意識はしていたんですが、皆さんに支えられて僕たちは活動できているということを、あらためて実感することができました」と心境を語った。

1日から5人での活動を再開する。「HiHi Jets5人で、自分たちにしかできないエンターテインメントを追い求めて、これからも皆さんに応援していただけるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と伝えた。橋本、作間ともあらためて話し合ったという。「(橋本と作間は)『申し訳なかった』、と。(5人で)頑張っていこうというお話はさせていただきました」と明かした。

「ジャニーズ・アイランド」は先月から既に上演しており、橋本と作間は引き続き休演する。YouTubeの公式チャンネルや、NHKBSプレミアムの「ザ少年倶楽部」などから復帰していく予定だという。

昨年9月、一部インターネット上などで、橋本とみられる男性や作間とみられる男性が寝ている写真などが出回った。公式サイトで、2人の年内いっぱいの活動自粛を発表していた。