ジャニーズJr.内のユニット、宇宙Six江田剛(32)山本亮太(30)松本幸大(30)原嘉孝(24)が10日、東京・池袋の東京建物ブリリアホールで、主演舞台「のべつまくなし・改」(全国4都市で29日まで)の初日前に取材に応じた。

江戸時代を舞台にした時代劇ミュージカルで、昨年4月に上演された「のべつまくなし」の再演となる。前作から半年以上がたち、江田は「それぞれがスキルアップしたと思う。稽古の段階で前回を軽く越えると肌で感じました」と手応えを語った。

「再演」と銘打たれているが、実際には音楽、殺陣、ダンスなど大幅に変更されており、江田は「ほぼ新作の勢いです」。山本は稽古の苦労を明かしながら「前回を越えすぎて、もはや『やりすぎまくなし』」と同調し笑わせた。

昨年は4人合わせて20作の舞台に出演するなど奮闘した。個別の活動が目立ったが、今年の抱負については「テレビの露出を増やして、宇宙Sixとして売れていきたい!」と山本。また「まずは『のべつまくなし・改』を成功させないと、前に進めない」と舞台のヒットを誓った。

初日のカーテンコールでは、2月1、2日に同舞台のライブバージョン「のべつまくなし・LIVE」が東京・三越劇場で開催されることも発表された。

共演の関西ジャニーズJr.室龍太、村瀬文宣、竹之内景樹、坂元健児、清水順二も出席した。