歌手でタレントのmisono(35)が13日、自身のYouTube「misonoチャンネル」に元タレント島田紳助さん(63)の動画をアップした。11日に大阪で撮影したもので、友人の山田親太朗(33)とスリーショットで登場した。島田さんの動画は11年8月に暴力団との「黒い交際」を理由に引退してから初めて。

島田さんは、山田に「合宿で、お前のお婆ちゃんの家に『クイズ!ヘキサゴン2』で行ったことがあったよな。ATMでお金をおろしていたので偉いなと思っていたら『1000円しかないから』と、普通におろしていた」と笑った。

misonoの夫のNosukeが、がんになった時は、山田が募金を集めた。misonoが「マジで助かりました」と言うと、島田さんは「お前、お金あるやろ。お姉ちゃん(倖田来未)に言えば」とツッコんだ。misonoは「うちはお父さん、お母さん、お姉ちゃんに、これ以上頼りたくない」と話した。

島田さんは「今日は本当によかった」と笑顔を見せながらも、自身が司会を務めたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」の“ヘキサゴンファミリー”と言われた出演者たちの現在を振り返った。「スザンヌが離婚した。フジモン(藤本敏史)も離婚したしな。不幸率8割くらいや」と言うと、misonoが「矢口っちゃんも」と矢口真里の名前を挙げた。

島田さんは「矢口が男を連れ込んで離婚して、すごくふしだらに思えるけど、決してそんなことはない。アイドルだから、一般の人の1割しか遊んでない。決してふしだらじゃない」とかばった。misonoが「今は再婚したしね」と言うと、島田さんは「え、そうなの。テレビ見ないから知らない」と驚いていた。

misonoは12日に「2020.1.11に起きた奇跡…山田親太朗のおかげで島田紳助さんと再会&YouTubeの撮影!?」と題してブログを更新、島田さんの動画を撮影済みであることを明かしていた。

misonoは今月11日に大阪で仕事があり、友人の山田がいるバーに夫のNosukeとともに合流した。その際に、島田さんも居合わせて動画の撮影が実現した。

島田さんから「YouTube撮ろうぜ」と提案があり、40分ほどの動画を撮影したという。島田さんからは「ノーカットでアップしてよいから」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」と言われたという。

misonoは歌手として活動する一方で、07年からは島田さんが司会を務めていた、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」で、おバカタレントとしてブレーク。“ヘキサゴンファミリー”の一員だった。