お笑い芸人エハラマサヒロ(37)が、自身の子どもたちをユーチューブ動画やSNSに登場させることに対する一部からの批判に反論した。

エハラは昨年11月にユーチューブ公式チャンネル「エハラ家チャンネル」を開設。育児の様子や、子どもたちと一緒に日常を楽しむ様子を公開している。

14日にツイッターを更新し、「YouTubeやってたら『子供使って金稼いで』って言う人おるけど」と批判の声に言及。「仕事の為にずっと親が家に居ないのと、一緒に色々経験して子供と一緒の時間が過ごせるのはどっちがいいんかな? 出たいと言う子供がいて、見たいと言う人がいて、子供との時間が取れる。親と密に時間を取れるのなんて中学までなんよ」と、自身の考えをつづった。

続けて「自分の為に時間使って自分の為にお金使ってる人にはわからんかもしれんけど、赤ちゃんから人を育てるってどれだけ自分の時間とお金と自由を使うか。苦労がとんでもないけど、そこには計り知れない達成感も幸福感もあるからママさんは死ぬほど戦ってるんよ。何も知らない外野の言葉が響く訳がない」と批判に反論した。

また、自身と同じように家族とともにユーチューバーとして活動を始めたタレント美奈子のユーチューブ登録者数が増えているというニュース記事を貼り付け、「ビッグダディの元嫁の美奈子ちゃんはテレビで悪者になる事があるけど、テレビのような切り取りじゃなくてYouTubeはちゃんとそのままを見せられて見たい人が増えるから増えていく。YouTubeは人気もその人への興味も全て数字として出るから怖いよね(笑)」と引き合いに出した。