漫談家の綾小路きみまろ(69)が、ロックバンド氣志團のボーカル綾小路翔(43)のツイートに反応し、ファンを喜ばせた。

翔は20日、ツイッターで「今日、新幹線のホームで綾小路きみまろさんをお見かけ致しました」と報告。「同じ姓でありながら一度もお逢いした事がなかったのですが、隠し切れぬオーラを身に纏っていて、私服もすっごくお洒落でカッコ良かった」と印象を述べ、「グリーン車満席で、もし隣だったらどうしよう…と勝手に緊張。残念ながら全然離れた席でした」とつづった。

するとその後、きみまろがインスタグラムで「私のフォロワーさんからのコメントで、氣志團 綾小路翔さんのTwitterを拝見! 嬉しかったです」と反応。「綾小路翔さん 私もぜひ、お会いしたいです 今度はきっとお声かけてくださいね。ご縁に感謝 出会いに感謝 綾小路つながり 綾小路翔さんありがとうございました お会いできる日を楽しみにしています」と呼びかけた。

さらにきみまろは、自身を“師匠”と慕う香取慎吾に翔が提供した楽曲「I'msotired」にも言及し、「香取慎吾さん この曲もサイコー 素敵です」とコメント。“W綾小路”と香取とのつながりに、ファンからは「慎吾ちゃん繋がりで 素敵なご縁ですね」「良かったご縁が繋がったんですね!! 師匠ありがとうございます」「いつか慎吾と3人で共演みたいな」といったコメントが多数寄せられた。