俳優細田善彦(31)とプロ野球、元中日の郭源治氏(63)の息子・佳久創(かく・そう=29)が22日、大阪市内で、テレビ大阪制作のテレビ東京系ドラマ「週末オトコ温泉同行会」(25日、午後4時)のPR会見に出席した。

「ひとり温泉巡り」が趣味の小暮光彦(細田)が、中学時代にいじめられた佐野龍太郎(佳久)と再会。いきなり「一緒に行くわ」と言う龍太郎を断れず、東京から関西へ2人の温泉ツアーが始まる物語。熱海から始まり、5カ所7温泉を訪れる。

ボクサーのような鍛え上げられた細マッチョの細田と、元ラガーマンでTBS系のドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演した佳久の肉体美も注目だ。

温泉ロケでは佳久が細田の肩を抱くシーンがある。身長182センチの細田は「包む側ですが、初めて包まれる側になった。『悪くないな』と少しドキッとしました」と照れ笑い。

佳久は肉体美の維持について「現役時代の筋肉が落ちないようにがんばった。正月明けの撮影だったので、お互いが正月太りはしないようにと」と話した。

裸の付き合いで、相手の筋肉でドキッとした部位について、佳久は「胸筋がボコンと盛り上がっていて本当にすごかった」とほれぼれ。細田は「上半身はもちろんですが、ラグビーをやっていらっしゃったので、お尻がすごいんですよ。なんという筋肉をしているんだろうと。ホント、すごい。画面では見ることができないかもしれないですが」と絶賛した。