乃木坂46与田祐希(19)のセカンド写真集「無口な時間」(3月10日発売、光文社)に収録される、崖から地中海にダイブする直前の写真が解禁された。

セカンド写真撮影にあたり、一番に「崖から海に飛び込みたい」と思いついたという。撮影したのは、シチリア島からフェリーで約30分のところにあるファビニャーナ島で、大型ボートでは近づけない高さ約10メートルの切り立った崖。勢いよく海中に飛び込んだ後、「気持ちよかった! 若返りました! もっと飛び込みたい!」と興奮気味に語ったという。

撮影を振り返って、与田は「シチリアの海は、天気がすごくよかったこともあって、本当に海が透き通っていて、こんなに綺麗な海があるんだって、感動しました」。自身は福岡・志賀島出身で、泳ぐのが得意だ。「私の地元の海も綺麗なんですが、また雰囲気が全然違っていて、非日常の時間を過ごすことができました。写真集が決まったときからやりたいと思っていた崖からのダイブは、子供の頃、結構やっていたので、久々に感覚を取り戻すことができました。めっちゃ気持ちよかったし、楽しかったです!」とコメントした。

写真集は昨秋にイタリアのミラノとシチリア島で撮影。おしゃれな街並みを散策したり、崖から海にダイブしたり、得意の泳ぎを披露したりと、大自然や文化と触れあった様子を収録した。白と黒のランジェリーショットにも初挑戦したという。