女優鈴木杏樹(50)が、6日発売の「週刊文春」で報じられた俳優喜多村緑郎(51)との不倫について、所属事務所を通じて「心からお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表した。

▼鈴木杏樹が所属事務所を通じて発表したコメント

今回、報道されております、喜多村緑郎さんとは、昨年10月の舞台で共演させていただきました。

その後、舞台の共演者の皆様とお食事をご一緒させていただきました。

今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました。

しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様に御迷惑をおかけすることのないよう慎みます。

この度のことで、たくさんの関係者の皆様に多大な御迷惑をおかけしました。

本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

鈴木杏樹

 

◆鈴木杏樹(すずき・あんじゅ)1969年(昭44)9月23日、大阪府生まれ。アメリカンスクール出身の語学力を買われ、87年、レコード会社の海外進出プロジェクトでロンドンへ。シングル曲2枚リリース。92年フジテレビ系「パテオ1」で女優デビュー。同年のTBS系「十年愛」や翌年のフジテレビ系「あすなろ白書」で人気に。ほか「相棒」シリーズ、情報番組「ZIP!」など。161センチ。