妊娠を告白したタレント加藤紗里(29)が、「生まれてくる子供がかわいそう」などとする批判の声に反論し、「しっかり大切に幸せにしてあげなければいけないと思っています」とつづった。

加藤は21日、インスタグラムを更新。おなかの子どもの父親の名前をネット生放送でうっかり口にしてしまうなどしてネットをざわつかせていることで、「産まれてくる子供がかわいそうってめちゃくちゃゆわれてます」(原文ママ)と批判の声が多数寄せられていることを明かすとともに、「それは紗里の赤ちゃんが思うこと」と反論し、「少なからず今言えるのは、こんな紗里を選んできてくれたお腹のベビーをしっかり大切に幸せにしてあげなければいけないと思っています」と、母親となる思いをつづった。

続けて「何度もいいますが、これから産まれてくる子供のためにも自粛はしません。働きます。SNSも続けます」と宣言。「応援してくださる方々本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。

加藤は昨年9月に一般男性と結婚したが、結婚1週間で別居し、年明けに離婚を発表。1月19日にYouTubeで妊娠を報告した。お腹の子どもの父親について、結婚前に交際していたというキッズ系ユーチューバーの名前をユーチューブ生配信中に口走り、話題となった。