高橋一生(39)が25日、都内で、ももいろクローバーZの百田夏菜子(25)、麒麟川島明(41)と新しいアルコール飲料「本麒麟」完成披露会に出席した。

CMキャラクターを務める高橋はオールバックで登場し、新商品について「ぼくが好きなのが上質な苦みなんですね。新しくなってますますうまくなっています」と絶賛した。「本麒麟」の担当者からビールを飲んだ後の笑顔を褒められると「ぼくも少し貢献できているということですかね」と照れた。

百田はこれまでの「本麒麟」のイメージについて「甘くないお酒が得意ではなかったんですけど、本当においしいなと。初めてコクを感じました」と話した。イベントでは3人で新しい「本麒麟」を乾杯して試飲。百田は「さらにコクが力強くなっている!」と喜んだ。

川島も新商品を試飲する前「自分たちが麒麟と名乗らせてもらっているので『本麒麟』を無視することはできない。常に冷蔵庫にストックがある。前のが100点だったのでこれを超えることできるのか、無理せんでよろしい」と語っていたが「これはすごくうまいですね。飲み応えという部分が、前にも増してパワーがぐうぐうと来る。最高です。この時間に飲むビールがすごくおいしいです」と午前9時から飲んだビールに笑顔を見せた。