Sexy Zone中島健人(25)とKing&Prince平野紫耀(23)が、日本テレビ系の新音楽特番「Premium Music」(25日午後7時)でダブルMCを務めることが8日、わかった。

同番組は4時間の生放送。「あなたが選ぶ一生ものの曲は?」というテーマの国民アンケートで選ばれた名曲が、秘蔵映像と生歌唱で披露される。

同局系連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(4月11日スタート、土曜午後10時)でダブル主演を務める2人だが、音楽番組のMCは初めて。このほど取材に応じた中島は「光栄です。(平野には)場を和やかに華やかにしてほしい。緊張しますけどバディでがんばって乗り切りたい」。平野は「この人生MCなんてやることないと油断していたら急に…どぎまぎしています。文字を見てしゃべるというのがすごく苦手なので、カンペを読めるか不安です。(中島に)よっかかれるだけよっかかろうと思います」と笑いを交えて意気込みを語った。

番組関係者は2人の起用理由について「時を超え残したい名曲を、フレッシュかつ自身もエンターテイナーであるおふたりだからこそ、新しい発見や感動とともに伝えてくれることを期待します」と話している。