ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月曜~金曜午前3時)のパーソナリティーが9日、発表された。

月曜がタレントのファーストサマーウイカ(29)、火曜がヒップホップユニットのCreepy Nuts、水曜がテレビ東京プロデューサー佐久間宣行、木曜はユーチューバーの水溜まりボンド、金曜がお笑いコンビ霜降り明星。

ウイカと水溜まりボンドは初、霜降り明星と佐久間は2年連続、Creepy Nutsは3年連続でパーソナリティーに起用された。

ウイカは「女性パーソナリティー1人で紅一点なのでそこは違いかな」と他にはない強みを話した。

3年連続で火曜を担当するCreepy Nutsは「国民的知名度が圧倒的に低い」と声をそろえつつもDJ松永は「ヒップホップと深夜ラジオという、一見遠いところを近づけられたら」と意気込んだ。

局の垣根を越えて、2年連続でパーソナリティーを務める佐久間は「今日カメラ4台来ているんですけど、テレビ東京きていないんですよ!」と嘆きつつも「ラジオは夢だったので、夢が続く感じです」と喜びをかみしめた。

オールナイトニッポン史上初のユーチューバーパーソナリティーとなった水溜まりボンドのトミーは周りを見渡し、「このならびに立っているのが信じられない。ぼくららしさが出たらいいな」。

2年連続で金曜のパーソナリティーの務める粗品は「1年間やってめちゃくちゃ楽しかった。ただ、たまに面白くないリスナーもいた。メールの質が悪い時もあった(笑い)。2年目は改善したい。かぶとの緒を締めて、2年、3年と続けていきたい」と笑いを交えてふり返った。