ヘンリー王子夫妻と食事をともにしたと報じられている元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲスが、誰がお金を払ったのかについては沈黙を守った。

ロドリゲスは9日、アメリカの深夜の生トーク番組「トゥナイト・ショー」に出演。司会者とのQ&Aセッションで、「最近、婚約者のジェニファー・ロペスとともに、ヘンリー王子夫妻とダブルデートしたらしいが、誰が食事代を払ったのか?」と聞かれたロドリゲスはしばし考えた後、笑いながら、「NDA(秘密保持契約の略)にサインしたんだ」と一言。

これを聞いた司会者が、「オーマイゴッド。ということは、君が払ったってことか」と念を押すと、ロドリゲスは笑いながら、「秘密保持だよ」と答えた。司会者は、「やっぱり、君が払ったんだと思う」と言い、客席は笑いに包まれていた。

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は先月、マイアミのホテルで開かれたJPモルガン主催の投資サミットで講演を行い、王室離脱発表後初めて、公の場に姿を見せた。夫妻は同講演の前に、ロドリゲス&ロペスとダブルデート。4人でホテル内のレストランで夕食を共にしている姿をキャッチされた。講演を行った会場でも、ロドリゲスとロペスの隣の席に座ったと報じられている。

ロペスと1年前に婚約発表したロドリゲスは9日、婚約一周年を記念するビデオをインスタグラムで公開したが、挙式の予定については明かしていない。司会者に、「結婚式で、ジェニファーが振り付けをしたダンスを披露するつもりか?」と聞かれ、またも笑いながら「NDAだよ」と答えた後、「結婚式のことは話せないんだ。家に帰れなくなる」と冗談を飛ばしていた。(ニューヨーク=鹿目直子)