政府が10日、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント自粛期間延長を要請したことをうけ、ジャニーズ事務所主催のライブや舞台公演がさらに中止や延期などとなった。11日、ジャニーズ事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表された。

同サイトでは「3月10日に政府より発表されましたイベントの開催に関する方針に鑑み、引き続き3月19日までの公演等を中止・延期することといたしました」と報告。3月20日以降の公演については「政府や関係機関等の発表に注視しながら改めてジャニーズネットにてご案内申し上げます」としている。

同事務所はこれまで2月29日や今月4日に、同9日までのライブや公演の中止や延期を発表していた。

今回、新たに中止が決まったのは、3月19日開催予定だった近藤真彦の帝国ホテル大阪での2公演、3月16日~19日の期間に行う予定だったKis-My-Ft2のメンバー4人が出演している舞台「○○な人の末路」(東京グローブ座)の振替5公演(2月28日~3月3日の間の計5公演分)など。

また3月4日~同8日の間の同舞台計7公演については、3月22日~4月4日の期間に振替公演を行う予定という。

サイトでは「公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」としている。そして「所属タレント達は皆、同じ想いで皆様にお会いできる日が来ることを心より願っております。そのためにも、根気強く自分達にできる予防対策と呼びかけを継続することが大切だと考えております」と記している。