新型コロナウイルスに感染していることを公表した米俳優トム・ハンクス(63)と女優リタ・ウィルソン(63)夫妻が13日、ツーショット写真をSNSに投稿し、現状を報告した。

ハンクス夫妻は11日に新作映画の撮影のために滞在していたオーストラリアの観光地ゴールドコーストで新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出て、隔離されていることを発表していた。ハンクスは自身のインスタグラムに野球帽にTシャツというカジュアルなスタイルで肩を組んでいる写真と共に、「素晴らしいケアをしてくださっている皆さんにお礼を申し上げます。私たちは新型コロナウイルスに感染しているので、他の人にうつさないように隔離されています。重症化してしまう人たちもいますが、私たちは1日1日前に進んでいます。この状況を打破するためにできることは、専門家のアドバイスに従い、お互いをいたわることだけです」とコメント。最後は「野球に泣くという言葉はない」と、自身が出演した映画「プリティ・リーグ」(92年)のせりふで締めくくった。

一方のウィルソンもツイッターを更新し、「ここを出たら、私が欲しいコロナはメキシコからのものだけよ」とつづり、メキシコ産のビール「コロナ」を飲みたいとツイートしている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)