ジャニーズ事務所は17日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、主催ライブや舞台公演の中止期間を今月31日まで延長すると同事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表した。

また公演再開に向けた一歩として、所属タレントが出演する動画を28日からジャニーズ事務所の公式ユーチューブチャンネルで公開することも明らかにした。

同サイトでは、新型コロナウイルスの感染予防活動をジャニーズグループで行うと報告し、「感染予防を呼びかけるとともに少しでも皆様に元気と笑顔をお届けしたい思いから所属タレントより動画をお届けいたします」と説明。動画は今月28日からジャニーズ事務所の公式ユーチューブチャンネルで配信予定で、詳細は決定次第同サイトで告知するという。

ジャニーズ事務所がライブや公演の延期を発表するのは、今回で4度目となる。コンサートや舞台公演の開催見送りが長期化していることに触れ、「日常を取り戻していただくために私達にできることは、コンサートや舞台等の公演を再開し、エンターテインメントを通じて皆様に幸せをお届けすることだと認識しております。公演を再開すべき時が目の前に迫っていることを信じて、皆様にエンターテインメントをお届けすることができる準備を進めてまいります」。また「引き続きご自身の感染症予防対策とともに身の回りの方にも予防を呼び掛けていただけますと幸いでございます」と感染拡大防止についても訴えた。