18年5月16日に亡くなった歌手西城秀樹さん(享年63)がフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」に出演したシーンをまとめたDVD「西城秀樹 IN 夜のヒットスタジオ」が、三回忌となる命日に発売されることが1日、分かった。

三回忌に、ヒデキの名場面が再びよみがえる。亡くなって約2年がたった今も、西城さんの歌唱シーンや映像を手元に残したいという希望の声が多く寄せられているといい、今回は同番組など西城さんの映像を数多く保存しているフジテレビを中心に、DVDの発売が決まったという。

DVDでは、西城さんが同番組に75年5月~87年12月までの間に出演した放送回から、120シーンを厳選し5枚組にまとめた。発売当初に同番組でも披露し、代表曲の1つとなった「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」をはじめ、「ブーメラン ストリート」「ギャランドゥ」などを披露したシーンはもちろん、番組恒例だったオープニングメドレーからトークシーンも収められる。

さらに特典ディスクには、「オールスター紅白水泳大会」「オールスター寒中水泳大会」「スターどっきりマル秘報告」「ごきげんよう」など、出演した同局系の番組映像も収録されるなど、お宝満載だ。妻の木本美紀さんは「日本中が大変な時期ですが、このDVDが発売されることで、皆さんが元気に前向きになっていただけたら、秀樹さんも喜んでくれると思います」とコメントしている。