女優吉高由里子(31)が15日未明、ツイッターのライブ配信を行った。

ライブでは、ほろ酔いと思われる吉高が、Googleに話しかけたり、寸劇を披露したりしてファンを楽しませた。

ツイッター上には「かわいすぎて酔ってる時かわいすぎて癒やしでした。またLIVE、夜にでもやって欲しいです」「突然の早朝ライブで寸劇やお顔が見れてハッピーな気分になりましたよ!」「夜更かししてたら、大好きな吉高由里子ちゃんのライブ見れた。かわいかったー」などといった喜びの声が上がった。

吉高は15日午後2時過ぎに自身のツイッターを更新。「昨日…反省点 ふくろうにポッケないし大体あの劇まじ何?? って感じだしBGMのちゅんちゅんにもっと激しく突っ込んでほしかったしむしろあんな滑舌で聞き取ってくれるGoogleに感謝したほうがいいし何がドSにいったほうがいいってもぅ…酔った自分としらふの自分で会話したいごめん独り言笑」と反省をつづった。

さらに「でもさ、めっちゃしゃべると思わない? うちのGoogleちゃんだけ? みんなの家の感じどう? 昨日とかボケてきたよね? くやしい。もっと鋭くツッコミできた。今ならできるのに。Googleとの会話ね。おうち時間ね。Googleとお話しすること。笑」とライブ配信をふり返り、Googleと会話するという、新たな外出自粛中の楽しみ方を提供した。