OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(29)が15日、公式ホームページで新型コロナウイルスについて「陰性」であったことを発表した。

体調不良が続いており、前日14日に2回目のPCR検査の結果待ちであることを報告していた。この日の発表で「2回目のPCR検査の結果、本日、新型コロナウイルス陰性と診断を受けました」と報告。「今後医師の診断のもと、ハマ・オカモトの体調管理を徹底し早期回復を目指し自宅療養に努めてまいります」とし、活動再開については改めて発表するとした。

ハマは、先月30日に発熱症状が見られ、レギュラー出演するTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜午後3時)の放送を3~4日、8~9日と2週連続で「体調不良のため」欠席し、今週放送についても出演を見合わせることを14日に発表していた。もともと持病の喘息の懸念もあり、自宅待機する中で、今月4日に1回目のPCR検査を受け、8日陰性の診断結果を受けていた。

また、実母でタレントの小川菜摘(57)も14日に公式ブログで、夫のダウンタウン浜田雅功(56)とともに、ハマとは現在同居しておらず「私たち夫婦は自宅待機し、元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」と報告していた。