KAT-TUN亀梨和也(34)が、全国高校総合体育大会(インターハイ)が中止になった高校生アスリートのために立ち上がる!

レギュラー出演する日本テレビ系「Going!Sports&News」(土~日曜午後11時55分)で「高校生全力30秒選手権」企画を実施することが2日、分かった。

同番組はこれまで、アスリートの「スゴ技」を10秒動画で紹介する「#10秒バズリート」企画を実施してきた。今回、新型コロナウイルスの感染拡大で多くのスポーツ行事が中止になり、活躍する機会を失った高校生に思い出の場を作るために行う。30秒以内の自慢の技やパフォーマンスの全力動画を募集し、憧れのトップアスリートたちが最優秀動画を選定。亀梨の立ち会いのもと、動画投稿者にプレゼントを贈呈する。

今回のテーマはサッカー部門の「自宅でできるリフティング選手権」とバスケットボール部門の「自宅でできるバスケパフォーマンス選手権」の2つ。参加方法は、番組公式のツイッターかインスタグラムをフォローして「#全力選手権」のタグを付けて投稿するだけ。高校生なら誰でも参加できる。亀梨は3日放送の「行列のできる法律相談所」(午後9時)と「Going-」の両番組に出演し、企画の意気込みを語る。