日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)が10日、放送され、ツイッターで「#イッテQ」がトレンド入りした。

8日に番組を卒業するという一部報道があり、それを否定したイモトアヤコ(34)やお笑いトリオ、森三中はこの日、リモートで声だけの出演。先週に引き続き、MC内村光良(55)だけがスタジオ収録に参加し、ほかのメンバーは、LINE風の演出で声とメッセージのみで参加した。

森三中の村上知子(40)は「はい」「家族でカルタやってます」「村上です」とあいさつ。大島美幸(40)も「お昼ご飯おにぎり3個」「大島です」。イモトも「今度おうちでバスクチーズケーキ作り」「やってみようかなって思ってます」「イモトアヤコです。よろしくお願いします」と意気込んだ。

番組ではお笑いコンビ、ANZEN漫才のみやぞん(35)が桜前線に合わせて全国各地で桜の絶景を撮影するロケとお笑いコンビ、ロッチの中岡創一(42)の九州でのロケが流れた。

国内ロケに切り替えての放送内容にも、ツイッターでは「今日のイッテQは大当たり回だった」「イッテQ今日も笑った」といった喜びの声が集まった。

イモトと森三中はこれまで、ともにインスタグラムで番組卒業を否定している。