3月いっぱいでテレビ東京を退社してフリーに転身した鷲見玲奈アナウンサー(30)が、20日、自身のインスタグラムを更新し、26日放送のフジテレビ系「今夜はナゾトレ」(火曜午後7時)に出演することを報告した。

肩の出た白のワンピースを着て椅子に座っている写真を投稿し、「フジテレビの『今夜はナゾトレ』の収録時のものでした」と説明。続けて「初めて湾岸スタジオに行ったのですが、広くて迷子になりそうに…(ちょっと迷子になりました)」と明かした。「初めての他局のスタジオ、初めてのリモート収録、初めての番組ということで緊張しましたが、頭フル回転で頑張っています!!」とつづった。

鷲見アナは20日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜午後9時)にフリー転身後、他局に初出演する。「電話出演ということで、声だけの参加ではありますが、おうち時間の過ごし方なども撮影していますのでご覧頂けたらうれしいです」と呼びかけている。

同番組の公式ツイッターでは「4月からフリーアナウンサーになった元テレ東アナウンサーの鷲見玲奈さんが他局初出演!」と告知。新聞の番組欄にも「鷲見アナ騒動真相は?他局初出演マル秘特技解禁」などと書いてある。