お笑いトリオ、ネプチューンらが所属する大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント所属の芸人が、同社公式TikTokアカウントにて25日から1週間、午後8時より日替わり生配信することが22日、わかった。

人気芸人たちが若年層から絶大な支持を受けるSNS「TikTok」に参戦する。同社所属で、TikiTokの「高校生あるある」動画の総再生回数が4億回を超えているお笑いコンビ、土佐兄弟が監修の元、ハライチ、四千頭身、ロッチ、ハナコ、ネプチューン、平野ノラ(41)、サンシャイン池崎(38)が25日から31日まで日替わりで「TikTok LIVE」を行う。また、生配信後には撮影した動画を同アカウントにて配信する。

今回、初のTikTok撮影に対して、金曜担当のネプチューン堀内健(50)は「TikTokという舞台で、もっと僕達(ネプチューン)の事を知ってもらえたらと思います。パコソン関係は苦手なんですけど頑張ってパコソンやります!」とコメント。水曜担当のロッチのコカドケンタロウ(41)は、「初めてタピオカミルクティを飲んだ時と同じ気持ちです」。中岡創一(42)は「人が楽しむ方法としていろんなやり方が増えてきたのでついていくのに必死です。ロッチができることはコントだと思ってるのでTikTokでコントっぽいことしてみたいと思います」と意気込んでいる。

火曜担当の四千頭身の後藤拓実(23)は「みんなでナイスなチューズデイにしましょう。僕らの他にもすてきな先輩方も各曜日やるので、ナイスなオールデイになります」と呼びかけた。