フジテレビなどで放送の「テラスハウス」に出演中の中国出身のタレント、ロン・モンロウ(25)が24日、インスタグラムで、23日に急逝した女子プロレスラーの木村花さん(享年22)を悼んだ。

2人は「テラスハウス」で共演。モンロウは今月19日配信から“入居”していた。モンロウは「昨日昼までラインをしてたけど、もう返信できないことに気付きました。辛いけど今伝えなければならないから。どうしても信じたくなかったんです、ハナがどうしてあの世界へ行ってしまったのか、ということを」と悲痛な思いをつづった。

木村さんの試合を観戦した思い出を振り返りつつ「最近、また新しい料理レシピを作ったんです、その料理で6人で一緒に食事したかったから。ハナはどんな激辛でも平気な人だった。本当にびっくりでしたよ」。また、木村さんについて「見た目は気が強いハナは、私がかわいいねとほめる時には、シャイな表情が見えて、そんな感じがすてきでしたよ。ハナが教えてくれた日本語、今もこうやって使っているんだから、わたしは一生忘れないから」と人柄に触れた。

モンロウは「もっとあなたに早く好きな気持ちをしっかりはっきり伝えたかった。それもできない私、悔しくて泣いていました。あの世界へ行っても、たくさんの人々に愛されていることを、信じてください」とつづった。