関ジャニ∞が25日、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルに登場し、「いま伝えたいオモイ」と題し、14年のシングル曲で、テレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングにもなった「オモイダマ」を披露した。

安田章大(35)は、全国の高校生から応募されたフレーズを入れて歌詞が作られた同曲について「当時の高校生に元気をもらったり勇気をもらったり、背中を押されること、6年たってるけどあるんです。終わりが見えない分、前を見にくい気持ち、痛いほどよく分かります。けど、必ず僕たちには明るい未来が待ってると思います」と話した。

安田、横山裕(39)村上信五(38)丸山隆平(36)大倉忠義(35)のメンバーがリモートで曲を届けた。

安田は3年前に受けた、髄膜腫での脳の良性の腫瘍摘出手術に触れ、「後遺症も残っています。日々葛藤しています。それでも、大切な仲間、スタッフさん、応援してくれている皆さんがいるから、皆さんの目の前にいます。関ジャニ∞も闘っています。みなさんもしんどい思いをしてると思いますが、生き抜いて、この先も一緒に旅しましょう。楽しんでいきましょう。笑っていきましょう。小さな幸せを見つけて歩みましょう」と呼び掛けた。