悪性リンパ腫の「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」で昨年12月19日に入院、今年4月30日に退院した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が、妻でテレビ東京の元アナウンサー茅原ますみさんとの30回目の結婚記念日を迎え、「妻に支えてもらってここまで来ました」と感謝をつづった。

笠井アナは2日、インスタグラムを更新し、「今日は我が家の30回目の記念すべき結婚記念日」と報告。「感謝の気持ちを込めて、注文したバラの花30本を、マスクして、薔薇で自分の顔もガードして、15秒で妻に直接手渡しすることができました」と、感謝のメッセージを添えたバラの花束の写真をアップした。

「もしかするとこの日を病院で迎えていたかもしれませんでした じつは、入院するときの1つの目標が『6月2日の結婚記念日を自宅で迎える』でした 自宅で迎えられて、本当に良かったです」と笠井アナ。「そして、病気になって改めて妻の存在の大きさを知りました。妻に支えてもらってここまで来ました。30年前の私の決断は間違っていなかったのです!」と感謝し、「ただ、妻にはこの30年間、苦労のかけ通しだったので、早く病気を治して恩返しをしたいと思っています」とつづった。