ダウンタウン松本人志(56)らが14日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、アンジャッシュ渡部建(47)の、複数女性との不倫報道について議論を交わした。

松本は、渡部の相方、児嶋一哉(47)を気遣った。渡部の謝罪コメントに、児嶋に関する言及がなかったため「これから事故処理をしなきゃいけないのは全部、相方なんです! まずは相方に謝ってほしい。奥さんより長い人生一緒にやってきたわけですから、相方にもう少し言葉あるんじゃないか」と話した。児嶋は12日放送のラジオ番組で、渡部の代役で出演し号泣謝罪している。

指原莉乃(27)は「結婚してるってみんな知ってる人に何度も呼び出されて行く方もバカだし、何度も呼び出すのもバカ」と、渡部と不倫相手の女性、双方への疑問を呈した。また、武田鉄矢(71)が「暴かれた不倫の中に、女性に対する愛を感じない。同性の男としてこの人を許せるのなら、みんなの前に出てきて、身もだえせんばかりに『女が好きです!』って言う。それを断固として叫び続けたら、なんとなく許せる気がする」と話すと、松本も「少なくとも僕は許せますね」と同感。しかし、指原や山崎夕貴アナウンサー(32)からはまったく同感が得られず、さまざまな意見が飛び交った。