第1子妊娠中のタレント菊地亜美(29)が、新型コロナウイルスの影響で出産時の立ち会いや面会が不可となっていることで、不安を吐露した。

菊地は14日のブログで、「毎日胎動が力強くなってきて これ頭?!足?っていう固さが感じるようになってきました笑」と近況を報告。出産は夏ころの予定だが、通院している病院では現時点で「まだ出産時の立ち合いや面会がNGです」とし、「夏出産予定なので当初は、夏になったら大丈夫でしょー!と気楽に考えていたのですが、どんどん時間が迫ってきて、恐怖の立ち合いNG…入院生活はたった一人で…そしてなにより夫が産まれたばかりの娘に会えない…なんて事が起きるんじゃないかと悲しくなってきました」とつづった。

「入院生活一人なのは最悪しょうがないし我慢できるけど、立ち合いがダメなのと夫に毎日会わせてあげられないのは本当に辛いですね 新生児の時は毎日顔が変わるっていうのに。。」とし、「その分母として強くなるのかもしれないけど今年はまさかの出来事があってみーーーんな予想外の毎日ですよね、、いつか子供が大きくなって笑って話せるように早く元の世界に戻って欲しいな」とつづった。

菊地は2018年2月に5歳年上の会社役員の男性と結婚。今年3月に第1子妊娠を報告した。