中咽頭がん闘病中のお笑いコンビ、ペナルティのワッキー(48)が、サッカー元スペイン代表のルイス・ガルシア氏やフェルナンド・モリエンテス氏からのエールに「僕は幸せ者です」と感激した。

ワッキーは14日、ツイッターを更新。「こんな世界的なスターからもメッセージいただきました」と、ガルシア氏とモリエンテス氏から寄せられたメッセージ動画を貼り付けた。

動画では、ガルシア氏が「ワッキー、元気? 2017年にラ・リーガのイベントで一緒だったね。今、大変な時期を過ごしてるって聞いたよ。君にハグを送りたい。頑張って欲しい。皆でなら乗り越えられる。アミーゴ、また会おう」とエール。モリエンテス氏も「やあワッキー、アミーゴ!とにかくでっかいハグを送りたい。そしてとにかく早く良くなることを願ってる。世界中のパワーを込めたハグをここスペインから君に贈ります。また会える日を楽しみにしているよ。あれはずっと忘れないな。『モリモリモリエンテス、モリモリモリエンテス』最高だね。じゃあアミーゴ、お大事に」とメッセージを送っている。

2人からのエールにワッキーは「本当にありがとうございます。僕は幸せ者です」と感謝。「僕の治療は順調ですが副作用でかなりキツい状態です。皆さんからの応援を励みに頑張っています」と近況を報告し、「そしてFoot!のスタッフありがとう」と、動画を制作したJ SPORTSのサッカー番組スタッフに感謝の言葉をつづった。