日本テレビの定例社長会見が27日、同局で行われた。

福田博之取締役執行役員は、21日に新型コロナウイルスに感染した俳優横浜流星(23)が出演する日本テレビ系連続ドラマ「私たちはどうかしている」(8月12日スタート予定、水曜午後10時)について「横浜さんの回復を心からお祈りしております。回復されてから、どういうスケジュールでというのを図っております。8月12日スタート、ここを目指していることに変わりはありません」と説明した。

一部で7話まで撮影が終了しているとの報道が出ていることについて「7話までは進んでおりません」。撮影の再開については横浜を除いた出演者で「明日から再開します」とした。

小杉善信社長は、「大枠で言いますと、スタートが遅れているもの、途中のものございますが、10月からはそろえて、9月いっぱいまでに話数を全部あわせて、10月からそろえてスタートする予定です」と今後の編成戦略を明かした。

7月放送予定だった柳楽優弥主演のドラマ「2月の勝者」については福田取締役執行役員は「先送りしたいと思っております」とし、その理由については「単純にラインアップを並べていくと、どうしても入らなかった」と説明した。