パラパラ漫画で知られるお笑いタレント鉄拳(48)と、AKB48大西桃香(22)が30日、都内で行われたオンラインクレーンゲームアプリ「トレバ」の新CM発表会見に出席した。

来月1日からオンエアされるCMのキャラクターに起用されて「こんなトレバは○○だ」と、なじみのネタのパロディーCM6本を自作のイラストとともに披露した鉄拳は「なんで僕のところに話が来たんでしょうか。ずっとパラパラ漫画を描いていたので、外に出たいなと思っていたので感謝しています」と話した。

鉄拳のファンだという大西は「リフレッシュする時は泣くんですが、鉄拳さんの『振り子』とか『約束』といった作品を見て涙を流しています」と笑顔を見せた。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅での自粛について、鉄拳は「料理をよく作っていました。これからは、どんどん外にも出て行こうと思っています。YouTubeも始めようと思っています」。鉄拳は3年前に公式チャンネルを開設しているが「パラパラ漫画しかアップしていない。そろそろ『どっかに行ってみた』『ゲームやってみた』とかを発信してみようかな。ライバルはパペットマペットとゴー☆ジャスです」とピン芸人仲間の名前を挙げた。