EXILE TRIBE(一族)のFANTASTICSメンバー全員が出演する日本テレビ系新ドラマ「マネキン・ナイト・フィーバー」(木曜深夜0時59分)が、10月8日から放送開始されることが7日、発表された。

同作品はメンバー8人が演じるマネキンたちが、午前0時になると突然人間になって動きだし、歌やダンスを繰り広げるシチュエーションコメディー。グループでのドラマ初主演作となり、初のドラマ主題歌となる「HighFever」も担当する。

リーダーの世界(29)は「グループ全員が初挑戦のことだらけでした! 演技では水野(美紀)さんにもたくさんアドバイスをいただきながら全員でぶつかっていきました。アドリブの部分もたくさんあり、歌う場面やダンスの場面など展開がすさまじい作品になったと思います! 四苦八苦しながらも楽しみながら撮影させていただいた作品ですので、ぜひご覧になる方にとって心が楽しくなる作品になったらうれしいです」とコメントした。

元マネキンで、マネキンを人間にできる特殊能力を持つ謎の美女・招黄永遠役を演じる水野美紀(46)も「FANTASTICSのエンタメ武者修行といった内容で、私は講師の立ち位置ですが、大変なせりふ量と撮影時間の短さに、1番追い込まれたのは私でした。何故か皆をバックに私が歌うというシーンもあり、『なんで私?』と強く思ったこと、連日差入れられたコーヒーがべらぼうにおいしかったこと、記しておきます。ドラマという名のほぼむちゃ振り地獄に立ち向かう我々の勇姿を見てください」と話している。