レイザーラモンRG(46)松村邦洋(53)ずん・やす(50)安田大サーカス・団長(46)が11日、京都・よしもと祗園花月で、TBS系人気ドラマ「半沢直樹」のモノマネ公演を行った。タイトルは「RGが90分あるあるを歌い続け、松村邦洋が倍返しをし続け、ずんのやすが股間を握り続け、安田大サーカス団長がおしまいDEATHを言い続ける会」。

「あるある」が持ちネタのRGが、ドラマで市川猿之助が演じる「伊佐山泰二」の姿で登場。「ようこそ。あるある中央銀行役員会議を始めたいと思います」と公演をスタートさせた。ドラマで伊佐山が半沢に放ったセリフ「わびろ~、わびろ~」も披露した。

次に登場したのは、香川照之演じる「大和田暁」のモノマネが人気の団長。土下座を嫌がるシーンの再現をしながら登場し、RGと「入院あるある」を繰り広げた。

「そのあるある、調べさせてもらうわよ」と、片岡愛之助演じる「黒崎駿一」の姿で、やすが舞台に上がった。

半沢の名セリフ「やられたらやり返す。倍返しだ」で松村が登場。途中から半沢以外のモノマネも連発し、会場を盛り上げた。「総裁選」がテーマの「あるあるネタ」では、安倍晋三首相や麻生太郎財務相のマネも披露。1時間半にわたって、4人でモノマネや「あるあるネタ」を披露しながらトークを展開した。

ドラマ「半沢直樹」は13日午後9時から第8話が放送される。松村は「中野渡頭取(北大路欣也)と(小料理屋のおかみ役の)井川遥さんあたりがあやしい」と放送を楽しみにしていた。最後は大和田の名セリフ「お・し・ま・いDEATH」で公演を終えた。