お笑いコンビ、からし蓮根の伊織(27)が12日、MBSの藤林温子アナウンサー(27)と結婚し、吉本興業のホームページで発表した。2人で笑顔で婚姻届を持つ写真も公開されている。

伊織と藤林アナは連名でコメントを寄せている。内容は以下の通り。

お世話になっている皆さま

私事ですが、本日9月1日(土)にからし蓮根伊織とMBSアナウンサー藤林温子はこのたび結婚したことをご報告させていただきます。

私たちの出会いは2年前のMBSの番組共演でした。その後、番組共演者やスタッフとの食事、「せやねん!」のロケなどで共演を重ねていくうちに、お互いにかけがえのない存在になっていきました。私たちらしく、楽しくにぎやかな家庭を築いていくことを目標にそして、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに日々仕事にもまい進してまいります。まだまだ未熟者ですが、これからもご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします。

世の中が大変な時期なのにもかかわらずこのような報告の場を設けてくださり感謝申し上げます。

また、相方の杉本青空もコメントを寄せ「この日は伊織の27歳の誕生日。誕生日を迎えた直後に届いた、深夜のハッピーニュースでした。末永くお幸せに!」と祝福している。