大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント吉田正樹代表取締役会長が17日、オンラインで、ジャパンハートの取り組むクラウドファンディングに応援コメントを寄せた。

特定非営利活動法人(NPO法人)ジャパンハートは、新型コロナウイルスに影響を受けて医療崩壊の危機に直面しているカンボジア医療支援のためのクラウドファンディングを実施。

同法人でアドバイザーを務める吉田氏は「この活動からはとても刺激を受け、少しでもお力になれればと思い参画させてもらいました」と経緯を明かし「一緒に支援の話を広げて行ければと思います」と話した。

また同じくアドバイザーでサッカーカンボジア代表のゼネラルマネジャーを務める本田圭佑(34)も登場。「現在、日本がコロナの影響で全然まだ元気になれていない中で、カンボジアという別の地域でも多くの人のために活動しているジャパンハートに影響されて、何か自分もできないかと参加させていただくことになりました」と説明。

「ぜひ皆さんに少しでもお力を貸していただければうれしく思います。皆さんと一緒に、日本はもちろん、カンボジアという地域のサポートをしていければなと思います。力を貸してください」と呼び掛けた。