ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代沢康司です」がおくるライブ「青春が止まらない」が、22日に大阪城ホールで開催される。

同局の三代沢康司アナウンサー(60)が「生でライブを聞きたい!」と熱く呼びかけ、豪華アーティストが集結。南こうせつ、森山良子、イルカ、杉山清貴、馬場俊英、押尾コータローが出演する。

三代沢アナは司会を務める。また、同番組で火曜日パートナーを担当する山田雅人とのコンビ「こうせつ市場」で漫才も披露する。

出演アーティストの顔ぶれに、三代沢アナは「みなさんそれぞれに我々を感動させる名曲をお持ちの方々です。数えきれないほどのライブを開催してきたみなさんで、とにかく盛り上げ上手です」と見どころを語った。出演者は「ここでしかできない、この機会だからやってみたい」といった特別サウンドを用意しているという。三代沢アナもその内容を知らされていないといい「これは当日のお楽しみ」とした。

新型コロナウイルスの収束はまだ見えないが、そんな状況の中でも、ライブを通じて音楽のよさを伝える。三代沢アナはすべての人が安全に楽しめるように、「最大限の対策をして当日を迎え、終了するのが最大の使命」と考えている。そうした上で、「やっぱり音楽はいいね! 歌はいいね! ライブはいいね! と感じてもらえるように」と意気込みを語った。

さらに、感謝のメッセージを届けるライブにもする。「このライブとは関係ないところで日夜、生活を支えてくれている多くの人がいます。その人たちのおかげで、出演者もお客さんも大阪城ホールに集まれるんだと思います」。開催に至るまで、多くの人の協力が必要だったといい「すべての人たちに感謝の気持ちをささげるライブにしたいと思います」と話した。