世界94カ国を旅した旅作家でタレントの歩りえこ(38)が20日、7年ぶりのイメージDVD「再会ロマンス」を発売した。写真家山岸伸氏の撮影で沖縄の海をバックにGカップの巨乳と美尻を大胆に見せている。「山岸先生とは10年ぶり以上の再会で、20代の頃より今の熟れた感じの方が良いと初めて撮っていただけました」と笑顔で語った。

07年にタレントデビュー、12年に旅行記「ブラを捨て旅に出よう」を出版した。グラドルとしても活躍して、14年に台湾人と結婚。1男1女に恵まれたが17年に離婚後は、子育てをしながら作家業を中心として活動してきた。

潮目の変わりは、新型コロナウイルスだった。講演会やイベントの仕事が一切なくなった。「2月ごろからイベントの仕事がなくなって、MCをしていたレギュラーも3月末に終了して、これはまずいと思いました」と振り返る。

「このまま仕事しないわけにはいかないと、今までお世話になった方にいろいろ相談しました。その中で、もう1度グラビアをやってみないかというお誘いを頂き、週3ジム通いと糖質制限で3週間で6キロ減量。毎日マッサージして“ビジネスおっぱい”に張りを出しました」と笑う。

YouTube「あゆみチャンネル」にも力を入れた。「毎日更新することを目標にして、少しずつでも登録者が増えればと。先月に1000人に届いて、少しですが収益が出るようになりました」と言う。

母は強し。「自分も写真学校で勉強していたので他の女性のヌードを撮ってみたい。その年齢なりの女性の美しさがあると思う」。Gカップには夢も詰まっている。

◆歩(あゆみ)りえこ 1981年(昭56)9月22日、東京生まれ。清泉女子大を卒業後、海外1人旅を続ける。25歳で芸能界入りして「旅ドル」デビュー。12年「ブラを捨て旅に出よう」を出版。世界94カ国を訪れ、旅作家、タレントとして活動中。5歳の女の子と3歳の男の子を持つシングルマザー。160センチ、92-60-90センチ。血液型B。